メニュー

新型コロナウイルスワクチン接種予約再開のお知らせ(3・4・5回目対象)

新型コロナウイルスワクチン接種の予約を再開致しました。
オミクロン株対応ワクチンです。

※オミクロン株対応ワクチンの接種は、現時点では1人1回となります。既に接種を受けられた方は対象外です。
※初回接種(1・2回目接種)としてオミクロン株対応ワクチンは接種できません。
ご予約はこちら

【対象の方】
3・4・5回目未接種の12歳以上の方で、前回接種日から3か月以上経過した大阪市在住の方

【持ち物】
 ・接種券(大阪市の接種券)
 ・予診票
 ・本人確認書類(保険証・免許証・マイナンバーカードなど) 

【注意事項】
 ・16歳未満の場合は、原則、保護者の同意・同伴が必要です。その他、未成年の方は保護者の同意が必要です。 
・新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種が可能ですが、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは同時には接種できません。新型コロナワクチンとその他のワクチンは互いに片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。接種のタイミングは十分ご注意ください。 
・妊娠または妊娠の可能性のある方・授乳中の方は予約される前に必ずかかりつけの医療機関に相談・受診等を行い、接種についての確認を行ってください。 
・現在治療中の病気がある方は、かかりつけの医師に接種を受けてよいか確認して下さい。

ページトップ